スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こどもデイサービスピーターパンの冬休み

   

こんにちは!こどもデイサービス ピーターパンです!

今回はピーターパン冬休みの様子についてお伝えします!

2019年最初は熱田神宮へ初詣へ行きました♪2019 初詣

たくさんの参拝客で賑わう熱田神宮!楽しそうな出店を横目に境内を目指します!

「今年1年元気に過ごせますように!」 「勉強を頑張れますように!」

みんな思い思いに神様へお願い事をしました!

お願い事をした後は、おみくじで今年のピーターパンの運勢を占いました!

今年のピーターパンは・・・・・・・・・末吉!

「大吉じゃなかったー(>_<)」と残念そうな表情を見せる子もいましたが・・・。

今年1年、楽しく元気に過ごせるといいね!

帰りには出店でトルネードポテトとベビーカステラを購入!IMG_5328

ピーターパンに帰ってきて、みんなで美味しく食べました!

初詣後は、書初めに挑戦!

「上手に書けますように!」と願いを込め、

力強く慎重に書き進める子どもたち!IMG_5332

「見て!めっちゃ上手く書けたよ!」IMG_5339

どの子も上手で力強い書初めが完成しました!

2019年、元気に明るくスタートしたピーターパンでした!IMG_1721

 - ピーターパン , , ,

インスタグラムアカウントができました。