スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

11月の余暇支援

   

こんにちは夢愛ケアの鈴木です。利用者さんは食事に対してこだわりがあります。この日も「とんかつ」「サーティワン」とリクエストしていました。早めに昼食にとんかつを食べてゆとりーとラインに乗りました。

IMG_0404[1]

IMG_0406[1]

IMG_0408[1]

ゆとりーとラインは福祉パスで乗車できて、高架の区間を走るバスです。眺めも良く、緑が多く、ドームや矢田川河川敷、守山自衛隊を見ることができます。利用者さんも窓の外をジッと見ていました。

IMG_0418[1]

尾張四観音の一つの竜泉寺へ行き一緒にお参りしました。

IMG_0425[1]

その後、レトロ電車館に行ったのですが、コロナの影響か予約制となっており入館することができませんでした。今後も入場無料の施設はこのよう対応が続くのかなと思いながら…

IMG_0440[1]

IMG_0427[1]

農業センターに行きました。牛、豚、羊などの動物が閉所の為、いなくなっており鳥しか見ることが出来ませんでした。「ひよこ」「にわとり」だよと教えながら、お目当てのジェラートへ。

IMG_0434[1]

IMG_0430[1]

サーティワンじゃないけど、ジェラートのほうがたくさん食べれます。ご自身でイチゴミルクを選ばれておいしく召し上がりました。

IMG_0447[1]

追記:

【農業センターが民間運営のため】

2023年4月~2024年3月 休園

ミルク工房 11月一杯で閉店

※ジェラートを食べるのを楽しみにしていたのに残念です!

 - 夢愛ケア

インスタグラムアカウントができました。