スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

トムソーヤの活動

      2023/08/04

こんにちは。トムソーヤの鈴木です。

8月に入り梅雨も明けましたが、まだ蝉がうるさいくらいに鳴いていますね(*:*)

毎日が暑くて倒れそうになりますが、皆さんは体調など崩されていませんか?

トムソーヤでは水分補給をしっかりとして、暑さ対策も考え、熱中症にならないように気を付けています。

とても暑い中ですが皆さん元気に来所をされてくださり、私たちも元気をいただきながら暑さに負けず頑張っています!

魚釣りゲームや誕生日会を行ったので様子をお伝えしたいと思います。

魚釣りゲーム:魚の絵をコピーして点数をシールに書き貼り付けラミネートをしてクリップ、洗濯ばさみ等をつけます。

ルールは簡単で、時間を決めどれだけ釣り点数が高いかを競います。点数が多い人が勝ちです。

今回は2回行い、30秒と2分でやりました。時間が長いほどたくさん釣れ嬉しさも増しました。

皆さん楽しまれていたのでまた機会があれば行いたいと思います。

LINE_ALBUM_2023728魚釣り_230803_4

LINE_ALBUM_2023728魚釣り_230803_1

 

誕生日会では本人の好きな物をおやつで用意しました。また誕生日カードも作成をしました。

皆さんで誕生日の歌を唄いお祝いをしました♪本人は少し照れくさそうにされながらも喜んでいました(^:^)

他の方も誕生日の月になりましたら、誕生日会は行いますので楽しみにしていてください。

LINE_ALBUM_2023731岩月くん誕生日会_230803_2

LINE_ALBUM_2023731岩月くん誕生日会_230803_4

トムソーヤの活動で気になることがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-871-5551

FAX:052-871-5552

アドレス:tom.sawyer@atatakai-kokoro.or.jp

担当:蛯原

 

 

 

 

 

 

 - トムソーヤ , , , ,

インスタグラムアカウントができました。