スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

卒業生との思い出作り

   

こんにちは、トムソーヤの野地です。

明日から、いよいよ新年度がスタートします。

こどもたちは、毎日朝から元気に活動され、希望に満ちた笑顔を見せてくれています。

今回は、卒業生との思い出作りのプログラムの様子を、まとめてご紹介します。

 

 

25日土曜日は、お弁当持ちのお花見を計画しましたが、一日中雨が降り、中止となりました。

そこで「いつ・どこで・だれが・だれと・なにをした」という、作文レクを行いました。

ぶろぐ5

面白い文が、たくさんでき、みなさん声を出して笑い、楽しい雰囲気で行うことができました。

昼からは、車中から満開の桜を見る、お花見ドライブに出かけました。

大高緑地で、みんなで美味しくおやつを頂き、お花見気分を味わいました。

ぶろぐ6

 

 

27日月曜日には、新舞子にドライブに出かけました。

ぶろぐ4

砂浜で暖かい陽射し・気持ちよい風・磯の香を、全身に浴び、

心身とも、とてもリフレッシュできました。

 

 

29日水曜日は、神宮東公園で。サッカー・野球・縄跳び・シャボン玉などをして遊びました。

この日は初夏を思わせるような陽気で、みなさん汗を掻いて、元気に動き回っていました。

シャボン玉に夢中になり、ずっと遊ばれていた方も見えました。

ぶろぐ2ぶろぐ1

卒業生と、一緒にたくさんのプログラムを行え、とても良い思い出作りができました。

 

 

トムソーヤの活動や進路等で、気になることがございましたら、

お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-871-5551

FAX:052-871-5552

アドレス:tom.sawyer@atatakai-kokoro.or.jp

担当:  蛯原

 

 - トムソーヤ , , , , , ,

インスタグラムアカウントができました。