スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

相談支援事業所「安定化二酸化塩素」について

      2022/02/28

コロナ禍により、通所施設や保育園等の休園が相次いでいて、「with コロナ」という言葉がすっかり定着してしまったがごとく、以前と比べて、やや不安定な生活を強いられている期間が長くなっています。そんな中でも私達、相談支援事業所は、幸い1人も体調不良者なく、元気に勤務させて頂いております。

今月は、当事業所で実施しているコロナ対策について紹介させて頂きたいと思います!皆様、「安定化二酸化塩素」という言葉を聞いたことがありますか?二酸化塩素は、強力な殺菌効果を有することが知られていますが、貯蔵に困難性を有するため、その用途は限定されていました。しかし、近年は二酸化塩素を安定化する技術が確立され、溶液として安全・安定して取り扱えるようになってきました。

当事業所では、今月より出入口にこの安定化二酸化塩素の消毒液に手をかざすと、自動で消毒液が噴出される器具を設置しました。さらに、この安定化二酸化塩素のスプレーを普段、使用しているマスクの両面に吹きかけることで、より盤石なコロナ対策が実施できるということで、毎日、実施しております。皆様、もしよろしければ、是非とも参考にしてみて下さいね(^^)

ソース画像を表示

 - 相談支援事業所