スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

レクリエーションとおやつ作り

   

こんにちはトム・ソーヤの野地です。

紫陽花が大輪の花を咲かせるころとなりました。

トム・ソーヤの窓から見られる紫陽花も、雨に濡れことのほか美しく感じられます。

本日は、室内レクリエーションとおやつ作りの様子を、一つずつご紹介します。

レクリエーションは、1対1でじゃんけんをして戦う「新聞じゃんけん」というゲームをしました。

一人ずつ新聞紙の上に乗り、じゃんけんをして負けた方の新聞紙を半分に折り、

小さくしてその上に乗ってもらいます。このようにじゃんけんを繰り返し、

新聞紙に乗れなくなった方が負けという、簡単なルールのゲームです。

じゃんけんが上手にできない方は、じゃんけんカードを使って参加していただきました。

ぶろぐ1ぶろぐ3ぶろぐ2ぶろぐ4

皆さん友達やスタッフに、積極的に戦いを挑み、白熱した戦いを繰り広げ、

とても嬉しそうな顔で、何度もゲームを楽しんでくれました。

おやつは、「フルーチェパフェ」を作りました。

今回は、フルーチェ・コーンフレーク・バニラアイス・缶詰フルーツ・カステラを、

自由にトッピングして、プラスチックのカップでオリジナルのパフェを作ってもらいました。

ぶろぐ6ぶろぐ7

皆さん上手にカップに入れ、とても豪華なパフェが出来上がり、美味しそうに食べられました。

ぶろぐ5

 

トム・ソーヤの活動や進路等で、気になることがございましたら、

お気軽にお問い合わせください。

TEL:052-871-5551

FAX:052-871-5552

アドレス:  tomu.sawyer@atatakai-kokoro.or.jp

担当:  蛯原

 

 - トムソーヤ , , ,

インスタグラムアカウントができました。