スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

暑い季節が到来してきました(;^_^A

   

こんにちは!ジョップ上五島の原です。今日は去年から始めている五島列島名産品の芋を作る農作業風景をお届けしたいと思います♪

IMG_2853今回もトラクターを使用しマルチというシートを畝を立てながら貼っていきます。

この作業がトラクターを使用して作業しているのですが、楽そうに見えて実は結構大変な作業です(-_-;)

IMG_2849皆で協力しあい、シートを貼っていきます。人数がいるとワイワイしながら楽しく作業が進みます(笑)

IMG_2852このように綺麗にシートを貼ることが出来ました!

次回は芋苗を育てているので、芋苗から苗を切り取り芋苗植え作業の風景をお届けしたいと思います。

では次回をお楽しみに♪♪

 - JOPP上五島 , , ,

インスタグラムアカウントができました。