スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

あたころデイ夏の日々

   

梅雨が明け、晴れの日が続きますね♡

ただ炎天下の日も増え、体力的に厳しい時期となってきました(´・ω・`)

皆様体調はいかがでしょうか???

あたころデイのフレンズも暑いなぁという顔をされることが増えてきました汗

熱中症・脱水にならないよう、注意してケアを行う日々です!

そんなあたころデイの夏の日々を紹介していきます(’ω’)

CIMG5744

一時期外出の多いあたころでしたが、この暑さでは出かけられず、

施設内で行う遊びが多くなりました!

上の写真のようにトランプをしたり、、、

CIMG5675

手作りのトントン相撲をしたりしています☆

その他にも音楽の時間やボーリングなども施設内で行っていますよ~♪

 

そして先日はお菓子作りでアイスクリームを作りました~~~(´∀`)

CIMG5810

このように、氷を張ったボウルの上に、材料を入れたボウルを置き、

スプーンやヘラでなでるように混ぜていくと、

だんだんと生クリームが固まってきてアイスになっていくのです!

(結構時間かかりました笑)

写真ではうまく撮れませんでしたが、

固まってきてアイスクリームになった時には結構感動しました!!

CIMG5782

甘い物好きなフレンズ!

ぺろりと美味しく頂きました(’∀’)

自分たちの手で作ったものは何でも一段と美味しく感じるものですよね★

 

そして!!!

ご紹介が遅くなりましたが、

あたころに新しいメンバーが増えました~♪

CIMG5673

金魚で~す(´∀`*)

夏らしいメンバーですね!

末永く、よろしくお願いします★

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心

インスタグラムアカウントができました。