スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

スノードーム作り 【こどもデイサービス ピーターパン】

   

こんにちは! こどもデイサービスピーターパンです♪

10月に入りましたが、暑い日が続いていますね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか^^

ピーターパンの子どもたちは、暑い中でもとても元気いっぱいです。

 

ピーターパンでは先日、レクリエーションの時間に

ペットボトルを使って、簡単なスノードームを作りました☆!

まず、ペットボトルの中に、スプーンを使ってスパンコールを入れていきます。

E925E7A4-7044-445E-B3FF-20E00BFDE479

スタッフが「スパンコールをたくさん入れると、キラキラしてきれいだよ!」と伝え、見本のスノードームを見せると、

子どもたちは張り切って、「やりたい!」と言ってたくさんスパンコールをペットボトルに入れていきます♪

45EAB3DA-286E-4E7B-83E0-BA08A595E911

スプーンの持ち方や、角度に気をつけながら、上手にすくっていくこどもたち!

ペットボトルの口が小さいので慎重にいれていきます…!

たくさんのスパンコールがペットボトルに入りました♪

 

次に、水と洗濯のりをいれます!

「やりたい人~」とスタッフに尋ねられると、「はい!」と元気に手を挙げるお友達がたくさんいました!

70E9BB1C-CB7E-4D63-B885-634764D94CDE

↑の写真はスタッフと少しずつ洗濯のりを注いでいく様子です^^

こどもたちは、ワクワクしながら洗濯のりが入っていくのを見つめていましたよ!

洗濯のりを入れた後は蓋を閉めて、シェイク!

・・・すると!

ふわふわ~っとスパンコールが揺れるスノードームが完成しました!

「ねえねえ!キラキラだよ!」「私がやったの!」などニコニコで見せてくれる子どもたち♡

 

こどもたちの中には、帰る間際までスノードームで遊ぶほど気に入っている子もいましたよ^^♡

 

 - ピーターパン , , , ,

インスタグラムアカウントができました。