スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

理事長 岸田泰彦より新年のご挨拶

      2016/01/15

新年明けましておめでとうございます。

DSC_0110

DSC_0110

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

皆さまには、清らかな初春をお迎えのことと存じます。

旧年中は“あたたかい心”の活動に多大なるご支援、ご協力を賜り

心より感謝申し上げます。

昨年は、日本がとても大きく揺れ動いた年であったように思います。

安全保障関連法の成立、マイナンバー制度の導入、TPPの合意等々。

世界においては、イスラム国の台頭や多発するテロ行為、欧州への難民流入

それらは、戦後70年日本だけの歴史ではなく、世界にとっても大きな節目の

年でもありました。一方、経済的には3年間のアベノミクス効果により

一応、長いトンネルを抜け出た年になりました。

社会福祉においては、介護保険スタートから15年目の節目をむかえ

超高齢化社会に向け生活支援サービスの開始がなされ、いよいよNPOの

本領発揮の時代がきたように思います。

しかしながら、我々の生活に直結する景気の回復、介護職をはじめ各種雇用

関係など問題はまだまだ山積みのように思います。

だからこそ、自由なコミュニケーションを基とし皆で“知恵と力”を出しあい

一歩、一歩確実に、明るく笑顔を絶やさず、前向きにこの一年を突き進んで

まいります。

本年も“あたたかい心”をどうぞよろしくお願い申し上げます。

あたたかい心  理事長 岸田 泰彦

 - あたたかい心・本部

インスタグラムアカウントができました。