スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

救急救命訓練に参加

   

昨日、夢愛ケアさん主催で、消防署の方に来ていただいて救急救命訓練を行いました。

本部からも3名で参加させていただきました。

 

人工呼吸や胸骨圧迫などは頭では分かっていても、

いざ目の前で人が倒れたら動けるのか分かりませんでしたので、

こういった訓練は非常に大事だと思いました。

 

AEDについては、使い方は音声で教えてくれるとは言え、

初めての時は、絶対使えていなかったと思うので、

本当にありがたい経験をさせていただきました。

 

講習の最後には参加証をいただきました。093 094

 - あたたかい心・本部

インスタグラムアカウントができました。