スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

初春のお慶びを申し上げます。

      2020/12/14

ユースケアセンター トム・ソーヤです。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は何かとお世話になり、誠にありがとうございました。おかげさまでお正月休みも終わり、本日1月4日から通常通り開所することが出来ました。

今日はお年始ということもあり、トム・ソーヤ恒例の「課題の時間」は無しにして、皆さんに徐々にお正月気分から通常モードに切り替えていただけるようにしました。

午後から早めのおやつを食べ、歩いて近所の津賀田(つかた)神社まで初詣にお出かけしました。少し寒い風の吹く中、みんな元気に歩いてくれました。トム・ソーヤから徒歩約1キロ、15分程度の行程を往復しました。

スタッフが机の中に仕込んでいたヘソクリ(個人的なポケットマネーです)を持って、みんなにお賽銭を入れていただき、思い思いのお願い事をしてきました。

IMG_6421

IMG_6426

はたして、みんなどんな「お願い」をしたのかな?

 

ところで、どなたか将棋が得意な方、いらっしゃいませんか?

12月より新しいお友達がトム・ソーヤに来られたのですが、めっちゃくちゃ将棋が強いんです。スタッフでまだ誰も彼に勝ったことがありません。我こそはと思われる方、ぜひトム・ソーヤまで遊びに来てください。

IMG_6412

ちなみに上側が彼の陣地、手前はスタッフの陣地です(^^;)

 - トムソーヤ

インスタグラムアカウントができました。