スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

トムソーヤの活動

   

こんにちは。トムソーヤの鈴木です。

11月も半ばになりましたが、まだ日中は暖かい日がありますね。

紅葉も見頃の季節となりました。仕事帰りに公園の横を通ると紅葉がきれいで秋だなぁ!と感じる毎日です。

風邪が流行ってきていますが、体調などはいかがでしょうか?

手洗い、うがい、アルコール消毒をして風邪予防の対策をしっかりと行っていきたいと思います。

皆さん元気に来所をされています。

今回は、おやつ作り(ベーコン蒸しパン)と室内レク(紙コップタワー)をやりました。

〈ベーコン蒸しパンの作り方〉

➀厚切りベーコンを一口サイズに切り焼く。

②卵、牛乳をボールに入れ混ぜる。

③②にホットケーキミックス粉をいれ混ぜる。

④カップに③を入れ、ベーコンをのせレンジにいれ蒸す。(約1分30秒)

爪楊枝でさしながら蒸し具合をみて、たりなければ10秒ずつ追加。やりすぎると固くなるので注意!

⑤完成

 

〈紙コップタワー〉

紙コップを床にばらまいておく。

タイマーを1分30秒セットしてタイマーが鳴るまでどんな形でもよいので積んでいく。

初めは個人で行い、次は分数をふやして皆で協力をして高く積んでいく。

おやつは美味しくおやつの時間にいただきました。レクは皆さん楽しんでいました。

皆さん喜ばれていたので、また機会があれば行いたいと思います。

LINE_ALBUM_2021.11.15 ベーコン蒸しパン_211118_40 LINE_ALBUM_2021.11.15 ベーコン蒸しパン_211118_34LINE_ALBUM_202111月12紙コップタワー_211118_4 LINE_ALBUM_202111月12紙コップタワー_211118_33

 

トムソーヤの活動で気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。

TEL:052-871-5551

FAX:052-871-5552

アドレス:tom.sawyer@atatakai-kokoro.or.jp

担当:蛯原

 

 - トムソーヤ , , , ,

インスタグラムアカウントができました。