スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

お誕生日会&おはぎ作り

   

毎日、雨が続いていますね☔

今日は御利用者様のお誕生日でした。

ささやかではありますがお祝いをさせていただきました。_20160923_145839

とってもいい笑顔♥

胸キュンです♥

そしてお彼岸恒例の「おはぎ作り」もしましたよ。

_20160923_145611

もち米と白米を2:1で炊きました。

それを丸めて…

_20160923_145659

つぶあんをしいたラップに丸めた米を乗せて包みます。

_20160923_145731

もちろんきな粉も作りました。

きな粉おはぎにはつぶあんが中に入っています。豪華✨✨

_20160923_145803

できあがり~✌

ちょっとボリュームありすぎ?!と思いましたが皆さんペロリ😋でした。

晩ごはんに影響出てしまうかもしれません。ごめんなさい。

ちなみにお誕生日会にはケーキ(模型ですが…)を撮影時に置いていますがリニューアルいたしました。

collon_20160923150922

いかがでしょうか?

私にとってはかなりの自信作です!!

 - ひなた

インスタグラムアカウントができました。