スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

鬼のパンツ探し☆【こどもデイサービスピーターパン】

   

こんにちは!こどもデイサービスピーターパンピーターパンです!

朝晩は冷え込みますが、日中は日に当たるとぽかぽかで気持ちのよい季節になりましたね。

さて、2月3日は節分でしたね!

ピーターパンでも節分にちなんだレクリエーションを行いました。

鬼のパンツの部分がくり抜かれたイラストを持って外に行き、同じ色を見つけてパンツ探しをしました♪

外に出てすぐに「あった!」と同じ緑色の葉っぱを見つけました!

IMG_1510

上に重ねてパンツの完成★

お友達がパンツを見つけると、他の子も周りをキョロキョロ、、、

すると、青鬼を持ったお友達が青色の看板を発見!

IMG_1527

嬉しそうに重ねていましたよ♫

その後も自販機や壁など、様々な場所でパンツを見つけることができました(^^)

IMG_1507

うきうきでピーターパンに戻って遊んでいると、

なんと鬼が登場!

リアルな鬼に怖がる子もいれば、「○○くん大丈夫だよ!僕がやっつける!」と頼もしい子も!

新聞紙で作った球を投げて見事退治することができました☆

IMG_1508

最後は鬼と笑顔で写真を撮ることができました^-^✌

 

 - ピーターパン , , , ,

インスタグラムアカウントができました。