スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

余暇外出

   

あけましておめでとうございます。(1/10更新ですが・・・)今年も相生山ケアセンターをよろしくお願いいたします。

今年一発目の外出で市内散策、買物、初詣としてきました。ご利用者様に伺うと「買い物に行く」と言われ大好きな文具を探しに栄にいっています。本人様、ペンに拘りが有りペンが沢山置いてあるスペースを何回も見回り一つ購入。ペンの何を見て購入を決めているのか難しいのですがご自身で手に取って決めて買っています。見たことは無いのですが多分数十本~百本以上お持ちかと・・・

令和5年1月初詣③

令和5年1月初詣①

令和5年1月初詣②

買物の後、昼食をとって「次はどこに行きますか?」とお聞きすると目的が達成され決められなかったので、熱田神宮に初詣に行ってきました。何度か行った事が有る様で足取り軽く行動。お賽銭を入れて新年のあいさつをしてきました。8日に行ったのですが沢山の人が来ており利用者様を心配しましたが不穏な様子も無く歩行、ただ解りませんが何かの音が嫌だった様で耳を塞いでいました。本人様に聞いても回答が無い為今後の外出の時に様子を見て音の把握をしたいと思います。音以外は不安も無く今年初めての外出を過ごされて見えます。コロナの影響がまだまだ続きますが予防、注意をしながら楽しんで過ごして貰えるよう行って行きたいと思います。

 - 相生山ケアセンター