スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

(トム・ソーヤ)あけましておめでとうございます。

      2023/01/06

新年あけましておめでとうございます☆

お正月は皆さんどのように過ごされていたでしょうか。

久し振りに来所された利用者の皆さんは「おばあちゃんち行ってきたよー」「お年玉いくらもらった!!」など各々お正月を満喫されたようです☆

 

正月休みも終わり、一気に仕事モード。利用者の皆さんも3学期を控え、気持ちを新たに活動を行ってもらいました。

 

年始一発目のトムソーヤの活動は神社への初詣!!

今回は避難訓練もかねて初詣へ行くこととなりました。

LINE_ALBUM_20230104 避難訓練_初詣_230104_0 LINE_ALBUM_20230104 避難訓練_初詣_230104_1

 

 

避難先の近くの公園まではみなさんしっかり気を引き締め、おしゃべりもなく行動することが出来ました。

その後は神社へ初もうで!今年初めての初詣の方もいらっしゃりワクワクしながら楽しそうに神社まで向かい。しっかりとご挨拶をしてくれました。

毎年恒例の中、今回はいつもと少し違う動きでしたが皆さん戸惑うことなく、しっかりとメリハリをつけて活動してくれた避難訓練&初詣でした☆

 

 

トムソーヤの活動や進路等で、気になることがございましたら、

お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-871-5551

FAX:052-871-5552

アドレス:tom.sawyer@atatakai-kokoro.or.jp

担当:  蛯原

 

 

 - トムソーヤ , , , , ,

インスタグラムアカウントができました。