スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

でんきの科学館

   

こんにちは、トムソーヤの野地です。

今年も残りわずかとなり、子供たちが楽しみにしていた冬休みが始ります。

トムソーヤも朝から元気な声が、ひびき渡りにぎやかになります。

子供たちに喜んでもらえるよう、いろいろなプログラムを用意しています。

今回は、先週の活動を2つご紹介します。

一つ目は、「大きい提灯・小さい提灯」という、ゲームです。

➀「大きい提灯」と言い、手で小さい提灯を作り誰かを指名します。

②指名されたら「小さい提灯」と言って、手で大きい提灯を作り誰かを指名します。

これを繰り返すゲームです。言葉と動作が反対になっているので、

みなさん混乱され、「難しいよ~」と言う子が多く、盛り上がりに欠けましたが、

頑張って参加してくれました。

ぶろぐ3ぶろぐ4

2つ目は、でんきの科学館へのお出かけです。

この日は、あいにく午後から雨が降り出し、屋外での活動ができませんでしたが、

館内のイートスペースで、おやつを食べ、40分程見学することができました。

展示物で遊んだり写真を撮ったりしたので、「楽しかった」という感想が多く聞かれました。

ぶろぐ1ぶろぐ2

これからは、少しずつ野外での活動を増やせていけたらいいと考えております。

トムソーヤの活動や進路等で、気になることがございましたら、

お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-871-5551

FAX:052-871-5552

アドレス:tom.sawyer@atatakai-kokoro.or.jp

担当:  蛯原

 

 

 

 

 - トムソーヤ , , , , ,

インスタグラムアカウントができました。