スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

10日土曜日の活動

      2022/12/16

こんにちは、トムソーヤの野地です。
クリスマスを控えて、街の華やかさに心弾むこの頃です。
今回は、先週の土曜日の活動の様子をご紹介します。
13:00~「トムソーヤ式ボッチャ」を行い、
その後、「牧野ヶ池緑地」にドライブに出かけ、リフレッシュしてきました。
まず、「ボッチャ」ですが、赤・青2チームに分かれ、獲得得点で競いました。
A:コート内にそれぞれのチームのジャッジボールを投げ、
 その球を中心にフラフープを置いて、各チームの陣地とします。
B:一人2球投げ、陣地入ったボールが得点になります。
C:その後、ひとり1球白い妨害ボールを相手の陣地に入れ、
 入ったら相手チームの得点がマイナス1としました。
新聞紙で作ったボールがバウンドして、
狙い通りに入らず、みなさん苦戦していました。
ぶろぐ5ぶろぐ2ぶろぐ1
今回も、とても単純で簡単なレクリエーションでしたので、
どなたでも楽しく参加できました。
接戦の末、青チームの勝利でしたが、各チームのMVP選手を選び、
拍手で活躍を称え、笑顔でレクを終えることができました。
次はドライブです、途中で自分で選び、おやつの駄菓子を購入しました。
公園では、おやつを食べ、散策したり遊具で遊んだり、一時間程楽しみました。
ぶろぶ3ぶろぶ4
久し振りに、野外で思いっきり身体を動かすことができたので、
楽しく充実した1日になりました。

トムソーヤの活動や進路等で、気になることがございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL: 052-871-5551
FAX: 052ー871-5552
アドレス: tom.sawyer@atatakai-kokoro.or.jp
担当:  蛯原

 - トムソーヤ , , , , ,

インスタグラムアカウントができました。