スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

体験入居🏡

      2022/12/12

現在、高校三年生のT・Tさんが職場体験との事で、自立に向けての体験も含めて3週間、親元を離れてこちらのグループホームで体験入居しながら、毎朝実習先へ元気に出かけられていました。
勿論!平均年齢を公表することを控えさせて頂きますが(*^^*)T・T君の存在は弟みたいで年が離れてると面倒みたくなるのか、風呂の順番の声掛けや本人が、大好きだという事で漫画を貸してくれたり、T・T君が不安なく生活できるように先輩利用者さん達が、気遣かってくれていました。

実習先から帰宅したらまず、自分の洗濯物を取り込み、それをたたんでタンスに直すことや食後には自分で食べた皿を洗う事も頑張りました。

家ではつい甘えてしまうそうですが…笑

ここでの体験を少しでも活かしてもらえたらと思います(*^^*)


来年の4月ここでの生活を希望し入居して頂ける事、お待ちしておりま~す(*^^*)

 

今年も残りわずかとなりました、コロナ禍もまだまだ平行線。

各自が常にソーシャルデイスタンス等気を付けてはいましたが、2名の利用者様がコロナにかかってしまいました。

幸い2名のみで感染を防ぐ事が出来ました。そういうこともあった1年でしたが、無事過ごすことが出来ました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 - ほっと家(旧かっとっぽの家)

インスタグラムアカウントができました。