スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ものづくり☆【こどもデイサービスピーターパン】

   

こんにちは!こどもデイサービスピーターパンです。

気温が下がり冷え込む日が増えましたが、皆様体調崩さぬようお気を付けください。

先日のものづくりで、12月の壁面製作を行いました。

冬が旬のタコがあるとのことで、タコを製作しました!

今回は、タコの足をスティックのりを使って巻く子と、ビニール紐をさく子に分かれて製作しました。

足を作る前に、顔と吸盤を書きました。

IMG_7323

目をハートにしたり、吸盤を三角にしたり、可愛く書いていました♪

そしていよいよ足を作ります。

IMG_6823

IMG_7325

巻いた紙が外れないようにしっかりと指先に力を入れて巻く子どもたち!

癖付けるために、

「3秒数えるとしっかりくるっとなるよ。」

と伝えると、1.2.3!と声に出しながら数えて巻いていました(^O^)
たこ1

ビニール紐をさく子は、紐が紙から剥がれないように、優しく優しくさいていました!

細かくさけるように、手元をよく見ながら指先に力を入れて頑張っていました☆

みんなとても集中して頑張り、可愛いタコが完成しました!!

 

 - ピーターパン , , ,

インスタグラムアカウントができました。