スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こんにちは。生活介護ココロです。

   

暑かった日々もあっという間に過ぎ去って、気付けば皆さん長袖に衣替えされて…
初冠雪のニュースがテレビやラジオでも流れ始めています。

ただ日中は今のところは寒さで凍えるような事は無く、そこそこ暖かく過ごせている状態で、そんな時は散歩です。

前回のココロのブログでは散歩に行く場所を紹介させていただきましたが、目的の場所に行った先では利用者さんがそれぞれゆっくりと過ごされています。
公園の遊具を使っての負荷をかけた歩行訓練を自主的にされる利用者さんや、もちろんベンチでゆっくり休まれる利用者さんもみえます。ブランコも順番待ちしながら楽しまれています。

1668594690001

 

1668594691145

もちろん散歩だけではなく日中の作業も頑張ってますよ。マスクにパーテーションに…感染しない、させない努力は継続中です。
DSC_1325

ある日の夕暮れ。ココロの屋上からパチリ! 実際の方がとても幻想的な色具合でした。写真…ちょっと残念(笑)
DSC_1261

 - ココロ

インスタグラムアカウントができました。