スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

9月の出来事

   

9/26(月)秋のイベントとしてぼっちゃとスイーツ作りを行いました。

ぼっちゃは職員よりも利用者さんの方が良く知っており、ルールや進行の仕方を聞きながらとなりました。

みなさん経験がある人が多かったのでとても白熱した戦いになりました。

二回戦行いました。やはりぼっちゃの経験者であり、ソフトボールでピッチャーの経験のあるⅯさんが二連覇しました。

優勝のメダルを大変誇らしげに掲げてニンマリでした。
image0

お昼からは調理実習も行いました。

女性陣が主になって職員はサポートに回って最後まできっちりと作る事が出来ました。

マフィンとクッキーを作ったのですが、見た目は素晴らしい!!ですが。。。少し時間が足りず生焼けのものも。。。

これもいい経験となりました。食べたみなさんはとてもおいしいと言ってくださり、作った人たちも安心した表情でした。

image1

次回はクリスマスにも何か出来たらなーと考えています。

 - JOPP, オズ(OZ)

インスタグラムアカウントができました。