スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ささやかな誕生日会🎂

      2022/07/18

かっとっぽの家まるお(女子寮)です😊

それぞれに5月、6月に誕生日を迎えられました。
もちろん年齢は好評できませんが、
同い年でもあります🧑‍🤝‍🧑

最近では必需品として必要なマスク😷を誕生日プレゼントとしてお渡ししました。
1654517236042
喜んで頂けたようで、素敵な笑顔と、お茶目なポーズでの写真📸のツーショットの写真をどうぞご覧下さい😆

1654510678038

T.Sさんは、女子寮の中では姉御⁉️😆的存在でもあり、他の利用者さんや職員への気配りで気遣ってくれる方で、職員のお手伝いをして下さったりと頼りがいのある存在の方です😊

1654510678321

M.Mさんは、カトリック信者さんなので信仰深く時々お部屋からは、祈られてるお声や聖歌?を、歌ってる?ような歌声が聞こえる時があります😊
笑顔が良く時々毒舌が入りますが😆冗談を言って笑わせてくれるユニークな方でもあります😊
1654510678729

余談ですが、私も同じカトリック信者なのですが、最近は祈る事から離れてしまってるので、M.Mさんを見習って祈る事大切にしなければとつくづく思います💦

誰でもそうと思いますが、
お二人が共通して常に大事に思ってるのが、
それぞれの故郷、生まれ育った地元(場所)への思いなんだなぁって
会話する中でいつも感じ取られています。

 - ほっと家(旧かっとっぽの家)

インスタグラムアカウントができました。