スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

『相談支援事業所 令和4年度第3回相談部会』

   

皆様、こんにちは!相談支援事業所です。今月より当事業所でも職員1名が「相談部会」という相談支援に携わる事業所同士で、情報交換や個別のケースに対する相談などを行い、相互に力量を高めることを目的として、瑞穂区内の7か所の相談支援事業所を中心に構成されている組織で行われる会議に参加させて頂くことになりました。今月は、その内容をご報告させて頂きます。

相談部会は、昨年度はコロナ禍のため、リモートでの開催でしたが、今回は、瑞穂区役所の場所をお借りしての対面形式での実施となりました。瑞穂区内だけでなく、熱田区や昭和区の事業所の職員さんも参加されていて、各事業所での困難事例などを共有させて頂くことができ、とても参考になりました。その職員さんも「利用者様のために」と熱い思いのある職員さんばかりで、とても良い刺激を頂くことができました。また、来月も参加させて頂くことが楽しみです(^^)

令和4年6月ブログ 画像

 - 相談支援事業所

インスタグラムアカウントができました。