スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

あたころのGW

   

こんにちは!あたころデイです。

今回は先日のGW週間の出来事を紹介したいと思います。

GWでも皆さん元気に活動に参加しています。

5月5日は端午の節句ということもあり、無病息災を祈って

5月第1週は『しょうぶ湯』に入りました☆

IMG_8136何が入っているんだろ?と興味津々のフレンズ達・・・

手で持ってみたり、足で触ってみたりと様々な反応をされていました(´▽`*)

5月8日は母の日ということで、

4月の終わりからコツコツプレゼントを制作していました♪

IMG_8239折り紙のバラにメッセージカードを添えて渡しました(*^_^*)

日頃の感謝の気持ちを込めて一生懸命作りました♪

とても喜んでいただけて、フレンズ達もにっこり笑顔です☆

みんなが大好きな競うゲームとして、パンケーキ積みをしました。

大小色とりどりのパンケーキをフライ返しを模した道具で

すくって沢山おぼんに乗せます。

色や形で点数が違ったりするので、予想しながら慎重に・・・・

IMG_8231 IMG_8209 IMG_8205真剣に楽しく活動をしています♪

 

 

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心

インスタグラムアカウントができました。