スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

投網ゲーム

      2022/04/01

こんにちは、トムソーヤの野地です。
4月を迎え、本日から新年度のスタートです。
子どもたちは、新学期のスタートを希望に胸膨らませ待っています。
職員一同、子どもたちに負けないように気を引き締めて、
みなさんに、喜んでもらえる支援に努めて参ります。
今回は、「投網ゲーム」という、レクリエーションの様子をご紹介します。
大きな輪に紐をつけたものを投網に見立てました。
床に転がしてあるボール(魚)を、輪を投げ捕えます。
紐を引っ張り自分の足元まで、持ってくるこたができたボールの数が得点になります。
途中で輪からこぼれてしまったものは、得点になりません。
しかし、途中で輪の中にキャッチできたものは、得点になります。
1人三回投げ、捕えることが出来たボール(魚)の数を競いました。
みなさん、こぼれないように慎重に紐を引いたり、
輪を少し持ち上げ、途中でボールをゲットしようとしたり、
工夫して、投網ゲームを楽しんでくれました。
ぶろぐ2ぶろぐ3ぶろぐ1
スタッフの予想以上に僅差の、とても白熱した戦いになり、
みなさん喜んだり悔しがったり、盛り上がったゲーム大会になりました。

トムソーヤの活動や進路等で、気になることがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
TEL:052-871-5551
FAX:052-871-5552
アドレス:tom.sawyer@atatakai-kokoro.or.jp
担当: 蛯原

 - トムソーヤ , , ,