スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

積み木タワーチャレンジ☆こどもデイサービス ピーターパン☆

   

こんにちは!

こどもデイサービス ピーターパンです‼

日中、暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね!

桜も咲き始め、見頃となってきました🌸

今年はお花見ができるといいなと思います♡

さて、今回は先日行ったレクリエーションの様子をお伝えします!

デイルームの積み木を使って、積み木タワーチャレンジを行いました。

2チームに分かれて、1分間で誰がより多くの積み木を使って、タワーを作れるかを競いました。

「よーいドン!」の合図で一斉に積み上げていきます!

IMG_1799

タワーが崩れないようにバランスを調整しながら慎重に積み上げていく子、

高いタワーを作ろうと、途中に長細い積み木を挟んで高さに工夫を加える子、

タワーの先端に三角の積み木を乗せて家のような形にする子等々、

それぞれの個性が詰まった積み木タワーが完成しました!

IMG_1801

高いタワーが完成し、勝利すると、ガッツポーズで喜ぶ子ども達♪

最後に勢いよく、ガシャーンと崩す子もいましたよ(笑)

今後もみんなで楽しめるレクリエーションを考えていこうと思います!

 

 

 

 - ピーターパン ,

インスタグラムアカウントができました。