スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

就労支援バザーへ行く!の巻

   

今年もナイス ハート バザールへ!

ナイスハートバザール

ナイスハートバザール in 石垣島

障がい者の就労に対する
市民の理解を深めることを目的に
年1回 開催されていて、、、

 

就労継続支援事業所の
利用者さんが作った作品を
陳列して販売されています。

令和4年3月6日 八重山新聞

令和4年3月6日 八重山新聞

 

ゆんたく家も昨年と同様、
利用者さんと一緒に出かけて
のんびり楽しんできましたよ。

 

 

市内14の事業所 出展ブース

 

小物雑貨・工芸品・パンなどが
ところ狭しと並んでいて
ぶらぶら見て回るだけでも
ちょっとしたお祭り気分です。

 

各ブース内の店員さんはもちろん
各事業所の利用者さんですが、
とあるB型事業所のブースでは
ゆんたく家の利用者さんも
店員として立っていました。

220305-16

お客さんに声かけする彼 (^^♪

 

積極的に接客する彼の姿を見てとても頼もしく感じました。

 

B型事業所のスタッフさん曰く、
「去年と比べて接客がとっても
うまくなってますよ…」とのこと。

 

今年こそ念願のA型事業所に
転所できるといいのですが、、、

 

その彼がとても上手に
商品説明してくれたので
わたしはペンダントと缶バッチを
思わず買ってしまいました。(笑)

 

ゆんたく家の利用者さんは
顔見知りとの立ち話などもあり
たくさんの笑顔が見られました。

 

私たちスタッフも
それぞれの事業所のスタッフさん
利用者さんとの交流にもなって
束の間の会話を楽しみました。

 

ダンスタイム♫

 

音楽に合わせてダンスも披露されて
とても賑やかなイベントでした。
みんなダンスうまい!(≧▽≦)

 - ほっと家(旧ゆんたく家) , , ,

インスタグラムアカウントができました。