スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

1月の余暇支援

   

こんにちは☆夢愛ケア大橋です。

今年初めての投稿です!今年も楽しく、お届けしたいと思います。

お得意の名鉄ハイキング、今回のコースは、

『刈谷ハイウェイオアシスと鎌倉街道伝承の面影を訪ねて』10.5㎞コースでした。

一ツ木駅→西福寺→トヨタ車体ふれ愛パーク→刈谷ハイウェイオアシス→岩ヶ池公園→鎌倉街道伝承地(祖母神社)→富士松駅(ゴール)

風は強かったですが、さほど寒くなくいい汗かきながら服で調節しながら歩きました。

はじめに立ち寄った西福寺は、御朱印をいただくのにかなり並んでました。(見てると1枚1枚手書きでした。)

1643183215106

刈谷ハイウェイオアシスでは、予想通り車も人も多く、私たちもトイレをお借りし通過しました。

1643183215373

お昼は、途中でお弁当を自然の中でいただきました。(コロナ禍で最近はこのパターンです。)

鎌倉街道伝承地(祖母神社)は、町中にありびっくりしました。

坂もなく、平坦な道、国道・県道・自然の中を、他の人たちとソーシャルディスタンスを保ちながら気持ちよく歩けました。

ハイキングだけで、20000歩越えでした。

 

 

 

 

 - 夢愛ケア

インスタグラムアカウントができました。