スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

あたころデイ☆クリスマス会

      2022/01/05

こんにちは!あたころデイです。

今回は寒さに強い竹中があたころデイの様子を紹介したいと思います♪

今回紹介するのは、先日のクリスマス会です(^^)/

HAVK76022

今年も密にならないように、デイよりも広い相生山団地の集会場を

利用させてもらいました。

サンタ帽子やトナカイの角のカチューシャをつけ、テンション↑↑

FETF9902 WOSV1018 QSGK5488午前中は音楽の時間で、鈴やハンドベルで演奏を楽しみました♪

HXNJ54342食事を挟み、午後からはメインイベントのプレゼント交換タイムとビンゴ大会です!

午後からは保護者さんと合流しました!

フレンズ同士のプレゼント交換では、椅子取りゲームのように音楽が止まるまで

プレゼントの周りをぐるぐるまわりました。

狙っているプレゼントをじっと見つめるフレンズや、まだ止まらないのかときょろきょろ

周囲を見るフレンズ、保護者の方と相談しながら移動するフレンズなど

さまざまな反応を見せるフレンズたちでした( *´艸`)

IMG_6769次は、ビンゴ大会です!いつもビンゴは盛り上がります♪

早々にリーチになるもなかなかビンゴにならずおろおろしていたり、

すんなりビンゴになって大きな声で笑うフレンズがいたりと今年も大盛り上がりでした!

まだでてなーい。どうなってんのー?〇番がほしい!という言葉も毎年恒例です(笑)

ビンゴになったフレンズからくじを引いて同じ番号のプレゼントをもらいました(*’▽’)

XYZI8626 MRWQ9886IQCU7084最後はケーキを食べて、今年のクリスマス会も終了しました☆

UHFH1737今年のイベントはクリスマス会で終了です。無事に行うことができてよかったです。

今年一年もイベントがやりづらい1年でした。来年はより感染対策をきをつけながら

季節のイベントをしていけるとよいと考えています。

本年も大変お世話になりました。楽しく1年活動することができました。

来年もあたころデイをよろしくお願いします。

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心 , ,

インスタグラムアカウントができました。