スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ランチバイキングで望年会!!

      2022/01/16

ホテルレストランの
ランチバイキングを予約して…

 

12月 12日 (日)
12時に 12名で 行ってきました!

 

同じ数字が続くとなぜかうれしい (笑)

 

ところで、
「忘年会」の語源を調べてみると
「苦労を忘れるための宴会」とありました。
何となくイメージ良くないなぁ、、、(^^;)

 

…ってことで、
これから先へ希望を託す!という意味で
「望年会」とする人も多いようですね。
わたしも同感です。(^^♪

 

さて、このホテル、
現在は「アートホテル」といいますが
以前は「ホテル日航」でした。

 

石垣では、そこそこのホテル
期待に胸をふくらませて、、、

ホテルロビーにて

ホテルロビーにて

 

レストランに到着すると
開会の挨拶もササっと済ませ
いざバイキングコーナーへ!

 

皆さんアレもコレもと
本能のおもむくまま
皿いっぱい盛り付けて(笑)

 

何回も取りに行っては食べる!
幸せなひと時を過ごしました。

 

ビール好きな利用者さんは
待ってました!とばかりに
念願のノンアルビールを注文!

 

グビッ!グビッ!と喉を潤すたび
満面の笑み!至福の一杯!
とても印象的でした。

 

たまには本物のビールも
飲ませてあげたい!って思うけど
過去にアルコール依存症で
心身を患ったこともあるし
グッとこらえましょう。

 

私は…というと食に貪欲なので
バイキングスタイルは要注意です。

 

あとで腹が苦しくなること
散々わかっていながら
いとも簡単に本能が理性に勝って
ついつい食べ過ぎてしまいます。

◆ステーキの写真を撮り忘れた (^^;)

 

この日もやっぱり
晩ごはんの時間を過ぎても
まったく腹が減らず…。(笑)

 

でも、、、

 

腹いっぱい食べて
朝までぐっすり眠る!
わたしはこれを
幸せの二大要素と言ってます。

 

ああ~♪
し・あ・わ・せ・だぁ~♫ (≧▽≦)

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

211212bounenkai (20)

 - ほっと家(旧ゆんたく家) ,

インスタグラムアカウントができました。