スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

新聞紙ダーツとストップゲーム

      2021/12/10

こんにちは、トムソーヤの野地です。

冬の陽だまりがことのほか恋しく感じられるこの頃です。

カレンダーも残り1枚となり、忙しい日々をお過ごしのことと存じますが、

くれぐれも、ご健康にお気を付けくださいませ。

今回は、先週行った、レクレーションの様子をご紹介します。

一つ目は、月曜日に行った、「新聞紙ダーツ」です。

新聞紙を丸め、先にビニールテープの尾つけ、ダーツの矢にします。

それを点数を付けた的の穴に通し、点数を競うゲームをしました。

高得点の穴に狙いを定めねらう子や、大きく開いた穴をねらう子もいて、

得点に差ができ、とても白熱した戦いになりました。

みなさん、思い思いに矢を投げ、ゲームを楽しまれていました。

ダーツ3ダーツ1ダーツ2

二つ目は、水曜日に行った、「ストップゲーム」です。

二つの長机に、〇印と△印のカードをそれぞれに裏返しに並べます。

二チームに分かれ、それぞれの机の周りに座ります。

「ストップ」と声をかけられる間にどれだけカードを表向きにできるかの枚数を競うゲームです。

みなさん、チームワークよく、一生懸命にカードをめくっていました。

ストップゲーム1ストップゲーム2

5回戦行いましたが、2-3と拮抗した試合になりました。

お互いの健闘を拍手でたたえ合い、レクレーションを終了しました。

トムソーヤでは、毎月、数回のレクレーションを計画し、

楽しく元気に活動しています。

 

トムソーヤの活動や進路等で、気になることがございましたら、

お気軽にお問い合わせください。

TEL:052-871-5551

FAX:052-871-5552

アドレス:tomsawyer@atatakai-kokoro.or.jp

担当: 蛯原

 

 

 

 - トムソーヤ , , ,

インスタグラムアカウントができました。