スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

柿プリン作り♪ あたころデイ

   

こんにちは!あたころデイの中筋です(^^♪

今日は、柿プリン作りを紹介したいと思います(^^)/

IMG_6461IMG_6448

柿プリンは写真みたいな感じで、最初に、フレンズには、柿をたくさん切って貰い、ミキサーにかけて貰いました♪そのあと、プリンが固まったらたくさん生クリームを盛り付けしてもらいました(^^)/

材料(※二個分)150mlの容器で作れます♪

柿 1個

牛乳 80ml

さとう 大さじ2/1

バニラエッセンス 三滴

IMG_6372IMG_6376IMG_6360

柿はフレンズの人数に合わせて3個切りました☆たくさん細かく切ってもらったので、フレンズも柿を切った感触を沢山感じることができたと思います(^^)/

IMG_6426IMG_6428

柿を沢山切ったら~~!

\ドーンッ/とフレンズにボールを持ってもらい、勢いよく柿をミキサーにたくさんいれました!!

IMG_6429

ミキサーに入れたら、滑らかになるまで材料を混ぜます♪混ぜたあとは、バニラエッセンスを入れて、2秒ほどミキサーを動かして、なじませます(^^)/そのあと、容器に入れて、冷やします(^_-)-☆

IMG_6445

冷やしたあとのプリンがこちらになります♪

IMG_6437IMG_6456IMG_6413

プリンを冷やしてる間にたくさん生クリームを作りました!はやくプリンを食べたい~~!とフレンズもワクワクしていました☆

IMG_6468

プリンを盛り付けて、完成です(^^♪沢山生クリームをかけれてフレンズも嬉しそうにしていました☆3時のドリンクタイムに、一緒に食べました。美味しいと好評でした(^_-)-☆

 

 

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心 ,

インスタグラムアカウントができました。