スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ハロウィーンパーティー 【こどもデイサービス ピーターパン】

   

こんにちは!こどもデイサービス ピーターパンです♪

紅葉が始まり、秋本番になりましたね!

こどもたちは、肌寒さにも負けず、毎日楽しくピーターパンに来てくれています^^

さて先月の30日はピーターパンでハロウィーンパーティーを行いました!

今回は、その時の様子をお伝えしようと思います(^^)/

この日は、午前中にハロウィーンでお菓子を詰めて歩くバッグを作りました!

今年は塗り絵を使って、バックを作っていきます♪

みんな真剣な様子で枠からはみ出さないように色を塗っていきます!

38A27C84-4457-4BFF-AB30-201415D49DC7

次に、小さい子たちは好きな色を選んで塗り絵を行うと、完成した塗り絵を紙バッグにのりで張り付けていきます!

大きい子たちは、自分の塗ったイラストの周りをハサミでチョキチョキと切り取ってから、

丁寧にのりを塗り、紙バックに張り付けていきました!

バッグが完成すると「できました!」と、嬉しそうにスタッフに見せてくれる子どもたち☆

そして、午後からは待ちに待ったハロウィーンパーティー!

子どもたちは可愛く仮装をして、お菓子をもらいに歩きだします!

IMG_4001

ピーターパンの近くにあるお店や、事業所の皆さんに、子どもたちが「トリックオアトリート!」と声をかけると、

たくさんのお菓子をいただくことができました( *´艸`)

子どもたちはしっかり「ありがとうございます!」とお礼をいいピーターパンへと戻りました。

ハロウィーンパーティーがとても楽しかったようで、「みて!」と写真を撮るスタッフにアピールをしてくれるお友だちもいましたよ♪

31416800-7662-46D6-8311-C04830831B4D4CAC50F3-C31D-4027-88AF-1EAB9DBB302E

地域の皆様、近隣の事業所の皆様、ご協力いただき、ありがとうございました。

今年のハロウィーンパーティーも、

子どもたちにとって思い出に残る楽しい一日になったと思います(#^.^#)

 

 

 

 

 - ピーターパン, 未分類 , , , ,

インスタグラムアカウントができました。