スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

入居1周年の感謝デー!

      2022/01/16

ゆんたく家では
お祝いの食事会を
【誕生日】と【入居記念日】に
開催しています。

 

今回はTさんの
「入居1周年食事会」

 

あらかじめ
食べたいメニューを
聞いておくのですが…

 

Tさんのリクエストは
「天ぷら」でした!!

 

いつも以上に腕によりをかけて
きっちり要望にお応えしましたよ!

 

211018_05

 

まずは乾杯!

211018_04

 

ノンアルビールだけど
気分だけ味わおうね!!

 

天ぷらには
石垣島ならではの素材を
ふんだんに使って、、、!

 

しかし…
ボリューム満点過ぎたかも?

211018_07

  • かき揚げ(モズクと海老)
  • かぼちゃ
  • さつまいも
  • アーサー
  • よもぎ

 

そして副菜には

 

かぼちゃの煮物

211018_09

 

さるそば風モズクの麺つゆかけ

211018_08

 

腹いっぱい食べて、ぐっすり眠る!
これが幸せのベスト2かもね (≧▽≦)

 

211018_06

211018_03

 

ゆんたく家に入居する前
Tさんはワンルームタイプの
グループホームで暮らしていました。

 

夜間支援員のいない
グループホームだったので
何でも自由に生活できる反面、

 

いつしか色んな人が
出入りするようになって
たまり場状態に……(>_<)

 

生活は不規則になるわ
食事のバランスは悪いわで
身も心も調子を崩して
とうとう入院してしまったとのこと。

 

そんなTさんも
ゆんたく家への入居と共に
規則正しい生活を送って早1年!
今では健康そのものです。

 

Tさん!
1年間いつもあなたの
役に立たせてもらって
ありがとう!!!

 

これからも楽しく
過ごしていきましょう!

 

211018_02

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 - ほっと家(旧ゆんたく家) ,

インスタグラムアカウントができました。