スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

おやつ作り

      2021/11/12

こんにちは。トムソーヤの鈴木です。

休日に、友達と一緒に癒しを求めて東山動植物園に行きました。まだ、土、日、祝の入場制限はありましたが、結構な人でした。

珍しくコアラが起きていてビックリしました(+_+)様々な動物を見てきましたが、特にレッサーパンダに癒されました(^^)

まだ、日中は暖かい日もあり、気温差が激しく感じますが風邪などはひかれていませんか?

手洗い、うがいをしっかりと行い風邪をひかないように体調管理を整えていきたい毎日です。

皆さん元気に来所をされています。

今回はケーキポップづくりの時の様子を紹介します。

レシピは・・・

➀バターを常温で少し溶かして砂糖と混ぜ、そこにバームクーヘンを粉々にして入れ、混ぜる。

②チョコレートを溶かす。

③①の材料を丸める。串をさす。チョコレートをつけ、チョコスプレーをふる。

④完成

※串は食べ物にかえても良いです。今回はトッポを半分にして使いました。

皆さん楽しまれ、おやつで美味しくいただきました。また、機会がありましたら作りたいと思います。

 

LINE_ALBUM_2021.11.09 ケーキポップ(バームクーヘン)_211111_6 LINE_ALBUM_2021.11.09 ケーキポップ(バームクーヘン)_211111_7

トムソーヤの活動で気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。

TEL:052-871-5551

FAX:052-871-5552

アドレス:tom.sawyer@atatakai-kokoro.or.jp

担当:蛯原

 

 

 - トムソーヤ , , ,

インスタグラムアカウントができました。