スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ハロウィンパーティ

   

こんにちは。トムソーヤの鈴木です。

趣味でソフトボールをしていて先週、久しぶりに練習をしたら翌日、筋肉痛になりました。(^^)

11月というのに、日中は暖かく気温差が激しい日々ですが体調は崩していませんか?

気温差に負けずと皆さん、元気に来所をされています。

今回は先日行ったハロウィンパーティをご紹介したいと思います。

みなさんスタッフに化粧をしてもらったりして準備万端!

紙芝居をきいて、ハロウィン気分を高めてから

ゲーム大会を行い、お菓子をもらいました。

紙芝居はハロウィンにあわせて、「えんとつ町のプペル」

ゲームの内容は

➀ぶら下がって動いているお化けに当たらないようによけて歩く 「おばけとあそぼう」

②カボチャを崩さないように積み上げるバランスゲーム 「かぼちゃのちょうせんじょう」

③真っ白な魔女に好きな色を付ける 「まじょからのいらい」

の3つです。

各々のゲームをクリアするとスタンプがもらえるので、

それを3つためて、くじをひいてお菓子がもらえる。という大会でした!

ゲーム自体はシンプルでしたが、ルールがわかりやすく盛り上がりやすかったので、皆さん楽しまれていました!

また来年もバージョンを変えてやりたいと思います!

LINE_ALBUM_20211030ハロウィン_211102_1 LINE_ALBUM_20211030ハロウィン_211102_5

LINE_ALBUM_20211030ハロウィン_211102_26 LINE_ALBUM_20211030ハロウィン_211102_41

 

トムソーヤの活動で気になることがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-871-5551

FAX:052-871-5552

アドレス:tom.sawyer@atatakai-kokoro.or.jp

担当:蛯原

 

 - トムソーヤ , , ,

インスタグラムアカウントができました。