スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ヨーグルトムーストライフル作り♫ あたころデイ

   

こんにちは!あたころデイです(^^)/

今日は、おやつ作りを紹介したいと思います(*^_^*)

今回のお菓子は・・・「ヨーグルトムーストライフル」です!
IMG_5901156ヨーグルトムーストライフルは、生地にカステラ・生クリームに

ヨーグルトを混ぜたヨーグルトムース・マンゴーを重ねて盛り付けるお菓子です!

全体的にとても甘くなっています(*ノωノ)IMG_5861(´ω`*)まず、フレンズはカステラを細かくちぎります(´ω`*)IMG_5764IMG_5769IMG_5779IMG_5785次に生クリームがもったりするまでハンドミキサーで混ぜます( *´艸`)

目安は角が軽く立つくらいまで!

ミキサーの振動や、生クリームが泡立っていくところを楽しんでいました♪IMG_5805IMG_5817IMG_5833ツヤがたったら勢いよくヨーグルトを入れます☆

入れた後もハンドミキサーでもったりするまで混ぜます。IMG_5827午前中は材料の準備で終わりました!

午後は盛り付け作業に☆

どんなおやつになるかな~♫

何をどれだけ入れようかなぁとわくわくしていました( *´艸`)
IMG_5872IMG_5891IMG_5856最後に自分で盛りつけたものを食べました♪

あっという間に食べきるフレンズ達( *´艸`)

おいしくいただきました☆来月は何を作るのかなぁ♪

 

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心 ,

インスタグラムアカウントができました。