スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

あたころデイ『お祭り週間part2♬』

   

こんにちは、あたころデイです(*^_^*)

あっという間に9月!朝は少し寒いぐらいになりましたね。

前回に引き続き、お祭り週間のレクリエーションを紹介したいと思います(^^)

今年の夏祭りも、沢山壁に飾りつけをしました☆

FGNM6766

《くじ引き》

くじ引きは、『ネイルアート』と『ゼリー』の二種類がありました☆

『ゼリー』はピンク色のくじで、『ネイルアート』は青色のくじでした!

くじを引くと、もらえる種類決まっていたり、ネイルアートやゼリーが何個貰えるかどうか書かれてました(*^_^*)

フレンズはどれにするか悩みながらくじを引き、ネイルを選ぶと微笑みながら見たりと表情豊かでした☆68916643.b18c4ce9cd15064c5606cebaf10cda85.21090609

 

68916643.0b68110570783b4769313cb8a8070ce4.21090609

 

68916643.87c658c45ef8a20e80fe1b31f6d1cd17.21090609

 

68916643.f62b6c60c49cb8ac469efe2a292fa316.21090609

《ひも引き》

ひも引きはスタッフ手作りです♪何があたるかな~~!とわくわくどきどきしながらヒモを選び、引っ張りました(^^)/

68916643.722a21aed5ce7af46f83753323e99164.21090609

 

景品のラインナップは様々で、ジュースやチューペット、カップラーメン、ねるねるね等ありました(*^_^*)

ひも引きであたったもの以外にお菓子の詰め合わせもついてきました( *´艸`)

68916643.759c704eabe0b416c67d3f86707a5882.21090609

 

68916643.17367b6f4eda506e9275b1e2cbb0877f.21090609

 

68916643.51098ec96642ba4ef8f5eeaa9bf94a39.21090609

 

68916643.95a81c3634f9ee9e81529d6b6b254725.21090609今回あたった景品たち(*^_^*)

68916643.341528bfbe93eb0af8b7a0f1fb4e6120.21090609

 

68916643.970f72d9699db57c1fa6b2e15d1d038d.21090609

 

68916643.44d86719bccaa14c95a947ed7ec1427a.21090609

 

《スイカ割り》

棒でしっかりと狙いを定めて沢山スイカめがけて振り下ろします!

JTBY8111

 

94165654

654161546

 

JVXK3814

 

HJRL2009

 

JKVI2394

最後はバットでいい感じにパカッ!と割れました☆

このスイカはミキサーにかけてジュースにしてフレンズとスタッフが美味しく頂きました☆

68916643.22f6516cf9e80ffb58ef41a7b4424949.21090609

 

68916643.54c3e39d760b971f2ba8ec3ed8eb508e.21090609

とても甘いスイジュースになりました☆

《ヨーヨー釣り》

どの色にするか選んでもらって、勢いよく釣ってもらいました(*^_^*)

通常の紙の釣り糸で挑戦しました!上手に釣れるフレンズもいれば、

あとちょっとでちぎれてしまうフレンズも・・・。

そこで、紙で釣れなかったフレンズはチートアイテム(タコ糸バージョン)発動!

緊張したり、心配そうな表情で任せたわよ!とスタッフに託したり、笑顔で釣り上げたり

様々な表情でチャレンジされてました(^^)/

IMG_5277

 

IMG_5289

 

IMG_5270

 

IMG_5301

 

IMG_5263

 

IMG_5274

 

IMG_5348

 

IMG_5357

 

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心 ,

インスタグラムアカウントができました。