スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

8月の余暇外出

      2021/08/30

こんにちわ、相生山ケアセンターです。8月の余暇はご利用者様のご要望でプールに泳ぎに行ってきました。市民プールではコロナ感染予防の為人数制限を行っており少し待ってから入りました。プールでは泳いだり飛び跳ねたりととても喜んではしゃいでいました。ヘルパーとじゃれたり、潜って息止めを競ってみたりと1時間ほど遊ばれて、その後金山に食事に行っています。

7月余暇2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうどんを自分で購入、テーブルにも自分で持っていきヘルパーが来るのを待っていてくれています。待つことが出来ない利用者様が多いですがきちんとされた行動が出来ており関心させられました。食事は完食され満足なご様子で、その後、食後のデザートにアイスを食べておりこちらも嬉しそうに食され満足なご様子でした。

7月余暇1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県も緊急事態宣言が出て、外出事態が厳しくなるかと思いますが外出する際は今以上に予防対策を行い安全に活動を行って行きたいと思います。

 

 - 相生山ケアセンター

インスタグラムアカウントができました。