スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

あたころデイ『お祭り週間part1♬』

   

こんにちは!もうすぐ夏も終わりますね!

あたころデイでは、感染予防をしっかり行いながら楽しく日々活動をしています♪

今週は夏のイベントとして、レク活動は『夏祭り週間』です(^^)/

今回紹介するのは、『盆踊り』、『的あて』、『ボールすくい』です☆

《盆踊り》

盆踊りは、夜の雰囲気を味わってもらうために部屋を暗くして、

みんな大好きミラーボールを使って部屋をキラキラにしました!

フレンズはうちわを持って腕を振ったり、バギーを動かして踊ったり

盆踊りの音楽を楽しみました♪

IMG_5016

IMG_5011

IMG_5033

IMG_5036

《的あて》

COSO0064

『的あて』は、ジェンガの箱にうちわを乗せて夏祭り風にアレンジしました( *´艸`)

箱やうちわに点数を書いて、フレンズはボールを投げて的を狙い点数を競いました。

35416564

 

6541654654

 

654165456

 

WKIT1647

 

 

 

VIIJ8537

さぁ、やるぞ!と意気込みを入れるフレンズの表情は真剣そのものですね(*ノωノ)

たくさんの満面の笑顔も見せてくれました(#^.^#)

《ボールすくい》

ボールすくいは大きなボウルに水を入れてボールや色んな小物を浮かべてフレンズに色々な道具ですくって貰いました!

ボールすくいでは、『ポイ』が中々強敵ですぐに破れてしまう光景にフレンズも「大丈夫かな?!」「たくさん取りたいのに!」という心配の表情をしていましたが、

定番の『ポイ』を使ったり、おたま、網を使って起用にボールを沢山すくって貰いました☆

SVNC9873

OQNB4236

51616514654

IMG_5071

最強の『おたま』と『網』が沢山ボールをすくえたので、フレンズもこれには笑顔をたくさん見せてくれました☆

ちなみに、じゃんけんに勝ったら大きい網、負けたらおたまでした♪

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心 ,

インスタグラムアカウントができました。