スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

7月の余暇支援②

   

 

 

こんにちは!夢愛ケアです

余暇支援第2弾です!

 

今回は『ジュラシック大恐竜展』に行ってきましたので紹介します♪

 

1627264866015

 

1627264865975

〈史上最大のティラノサウルス「スコッティ」の全身復元骨格標本〉

全長13メートル、体重8.8トンと推定されており

現在発見されているティラノサウルスの中では最大の大きさだそうです。

 

さすが史上最大ですね。骨格標本といえどもかなりの迫力でした!

 

他にも、本物のように動いたり吠えたりする恐竜(ロボット)もいてとてもリアルでした。

 

line_7349861780164 line_7349305294852 line_7345996275895

<カムイサウルス・ジャポニクス(通称:むかわ竜)の全身復元骨格標本>

中部地区初展示となる恐竜の卵や珍しい化石も展示されていました。

 

コロナ対策もしっかりされていて、大人から子供まで安心して楽しめる場所でした!

今回はデジカメ持参だったのでたくさん撮り、しっかりお土産も購入し満足気に帰りました。

 

8/29まで旧名古屋ボストン美術館でやっているので興味のある方は是非行ってみて下さい♪

 

 

 

 - 夢愛ケア

インスタグラムアカウントができました。