スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ご存知でしたか?

   

ココロです。

先日「梅雨明けしたようだ」と天気予報で発表がありました。「したようだ」というのは、今後の天気を調べたうえで、9月ごろになってから初めて「この日に梅雨明けした」という正式な宣言が出来るそうで。
なので今の段階では「したようだ」という表現になるらしいです。ご存知でしたか?
ご存知でしたか?…といえば、ココロの送迎車の10人乗りのグランドキャビン、新しくなりました。
違いがわかりますか?

DSC_0633

DSC_0642

車両入替時に実物を見た時の外見上での違いが分かりづらかったです。旧車と新車の外見上の間違い探しみたいなことを初めてしましたよ。

外見での大きな違いは「ドアミラーの形状」と「後席の窓が開く」程度しか分かりません。安全上はレーダーが装備されて、障害物が近づくと警告音が鳴ったり、いろんな情報がインフォメーションディスプレイに表示されたり(←名前はゴツいけど表示項目はお察し下さい)…インパネの違いは一目瞭然でした。

 

日中活動で余暇の時間を利用してランプシェード(らしきもの)や、風鈴(に似た何か)を作って過ごしました。
もちろん日中の作業も皆さん頑張ってます。

DSC_0689DSC_0700DSC_0721DSC_0709DSC_0723

 

さて、梅雨明けしたようですし、暑くなってきてるのでプールの準備でもしますか。

 - ココロ