スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

あたころデイ♪調理実習

   

こんにちは!あたころデイです(^^)/

先日の調理実習の様子を紹介します♪

今回作ったのは・・・「夏野菜カレー」と「ピーチ100%ジュース」です!

《夏野菜カレー》

IMG_4623IMG_4622IMG_4628IMG_4632IMG_4638

あたころデイで栽培している、なす・ピーマン・トマトを使ってカレーを作りました。

たくさんのピーマンとなすをフレンズに、大きめサイズに切ってもらいました☆

ざくざくとリズムよく野菜を切ったので、切れる様子や振動で笑顔になるフレンズ達(^^♪

美味しくな~~れと願いを込めて切りました♪

《ピーチ100%ジュース》

IMG_4645IMG_4640

皮をむいた桃を種に気を付けて細かく切ります。

それを豪快にミキサーにかけました(^^♪

IMG_4670IMG_4660IMG_4663IMG_4650IMG_4652IMG_4646

ミキサーの振動にビクッとびっくりする子や笑顔になる子、

色々な反応を見せてくれました♪

カレーは昼食の時にご飯にかけて、ピーチジュースは3時の水分補給の時におやつとして食べました♪

美味しくておかわり!と言うフレンズが続出(´▽`*)

みんなで調理実習をすると楽しく、そしておいしくできますね( *´艸`)

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心 ,

インスタグラムアカウントができました。