スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こんにちは ココロです。

   

今回はおやつづくりを紹介します。

今回のおやつ作りは、ホットサンドを職員、利用者さんでつくりました。

まずは、レシピの紹介!!

材料・レシピ
・食パン・・・8枚切り
・卵・・・2枚に対して1個
・マヨネーズ・・・適量
・塩、こしょう・・・適量
・バター・・・適量

・チーズ・・・適量

 

茹でたまごを作って荒くつぶして、マヨネーズ、塩こしょうで味付けする。
パンにバターを塗ってタマゴサラダを挟んで焼く。
※バターにマスタード少々混ぜても美味しくなります。

※茹で卵を作るコツ
鍋に水から卵を入れて、沸騰してから12分くらい茹でる。
すぐに水につけて冷めるまで待つ。
冷めたら皮をむく。

食材の買出しへ

近所のスーパーまで パン、たまご等の買出ししてきました。

職員の手伝いをしてくれました。  いろいろなものがあって 買い物って楽しいよね

 

おやつ作り202106 001

おやつ作り202106 003

 

 

おやつづくりスタート!!

職員・利用者さんで協力して、たくさんのゆでたまごの皮をむきます。

「がんばるぞぉ」

おやつ作り202106 006

たまごの皮むくのってむずかしなぁー

 

おやつ作り202106 008

さぁ たまごサラダをつくろう

たまごをつぶしてマヨネーズと塩、こしょうで味付け

たまごつぶすのたいへんだー!

 

おやつ作り202106 004

 

ホットサンドメーカーを使い、皆で作ったタマゴサラダとチーズをパンにのせます

やけどしないように気をつけて!!   美味しくできますように・・・

おやつ作り202106 009

みんなで協力して美味しいホットサンドが出来あがりました。

みんなで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

おやつ作り202106 010

 - ココロ

インスタグラムアカウントができました。