スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

あたころ☆梅酒づくり

   

こんにちは!あたころデイです。

今日はこの時期の恒例行事『梅酒づくり』をしました!

なんと1年に一回4回目の梅酒づくりです(^^♪

もちろん、20歳以上のフレンズのみで制作していますよ♪

IMG_E4171 IMG_E4172

もう慣れたもので洗った梅のヘタを取り、つまようじで

穴をあけていきます(´▽`*)

IMG_4193

梅と氷砂糖を交互に入れていき、お待ちかねのお酒投入ターイム☆☆

今年はホワイトリカーだけでなく、ウイスキーにもつけてみました

IMG_4215 IMG_4208

いつもよりさらに大人になった気分(*´ω`*)

あとは毎日かき混ぜて最短で3か月待つのみです!!

IMG_E4230

出来上がるのが楽しみですね♪

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心

インスタグラムアカウントができました。