スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

日常紹介☆~あたころデイ

   

緊急事態宣言が今月の12日から愛知県も追加になりましたね(´・ω・`)

引き続き、あたころデイでも感染予防対策を徹底して行い、

体調もしっかり整えていきたいと思います。

今回のブログも、あたころデイのレクリエーションを紹介したいと思います☆

 

☆箱倒し☆

IMG_3908

箱倒しは、ジェンガの箱を使って、机の上に様々な形を組み立てて、ボールを転がして何箱倒れるかを競うゲームです♪

IMG_3912

54156465硬いサッカーボールと、柔らかいゴムボールを一投ずつ転がします。

156416416

64614616614

IMG_3907

みんな真剣な表情で、狙いを定めています。

ちなみに、、、、箱までは机一つ分の距離があるので意外と長くて難しいです。

段ボールなどで転がりやすく角度をつけたり、各々工夫していました☆

当たって倒れた時には笑顔を見せてくれました。

 

☆卓球☆

6541564165

卓球台をフレンズみんなで囲んでラリーをしました!

身体を沢山動かしました☆(`・ω・´)

初めて見る卓球台とラケットにみんな興味津々(*’ω’*)

皆さん熱心に取り組まれていました☆

IMG_3925

IMG_3930

IMG_3927

IMG_3926

とてもいい汗をかきながら卓球を楽しみました!

梅雨入りして蒸し暑い日が続きます。水分補給などしっかりしながら熱中症にも気を付けていきたいです(`・ω・´)

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心 ,

インスタグラムアカウントができました。