スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

いろいろと兼ねて

   

.DSC_0565_HORIZON

先月に日本財団様から寄贈されたセレナです。いやぁ静かですわ。とても静かです。乗り心地も良いし。
シートアレンジは多彩で室内は広く、送迎時の利用者さんもニコニコしています。
ただ自分は個人的に最新の技術と格闘したりしています。このスイッチ何ぞ? 的な。表示する情報量が多くの中から選べるので、何を表示させてればいいのやら…オッサンには慣れるまで戸惑う事が多いです。
大切に乗らせていただきます。有難う御座います。

で、先日の土曜日にBBQを行いました。昨年に続きコロナ過の中、昨年は出来なかった事ですが、安全面に配慮し密を避ける為にご家族様の参加はご遠慮していただき、昼食のおかずに追加するという方法で行いました。

DSC_0619DSC_0623

外での調理担当は1~2人、どんどん焼いていきますが、食事で焼き肉を楽しんでいる利用者さんに間に合う筈もなくホットプレートも使っています。
焼きあがったら即座に皆さんに提供させていただくという方法で楽しんで貰いました。

DSC_0622

また午後からはおやつ作りを利用者さんと一緒に行いました。今回はミルクレープです。ホットケーキミックスを薄く焼きクレープ状にしたものを何枚も作り重ね合わせて、その一枚一枚の間に生クリームを塗って仕上げます。

ミルクレープ_210509_1母の日プラスおやつ作り_210509_16ミルクレープ_210509母の日プラスおやつ作り_210509_1

 

 

今年の母の日のプレゼントは手作りのフォトフレームを作りました。2種類の中からどちらかがご家庭に届いている筈です。もちろん利用者様自身の手が加えられていますよ。20cfce153c6dcbd30dc35695758066ae-10(画像はイメージになります)
母の日プラスおやつ作り_210509(画像はイメージになります)

コロナ対策、気を抜かずに皆さん頑張りましょう。

 - ココロ

インスタグラムアカウントができました。