スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

おやつ作り ☆こどもデイサービス ピーターパン☆

   

こんにちは!

こどもデイサービス ピーターパンです☆★

一時的に落ち着いてきたかと思われたコロナも

再び変異ウイルス等、感染力が強くなったり、

感染者数が増えたりと、なかなか落ち着かないですね。

一日も早い収束を願い、

今年は少しでも活動の幅を広げられたらいいなと思います…。

さて、ピーターパンでは、先日、感染症対策を徹底しながら

久しぶりにおやつ作りを行いました‼

子ども達のデザインで個性溢れるデコレーションクッキー☆彡

まずはビスケットの上にマシュマロを乗せ、電子レンジでチン!

一緒に電子レンジを操作したり、膨らんでいくマシュマロをジーっと見つめ、

電子レンジの前で興味津々の子ども達!

マシュマロの形が変化していく様子に「うわー‼膨らんだよ!」と

リアクション良く感動する子もいました☆☆

マシュマロをしっかり溶かした後は、いよいよ飾り付け‼

IMG_1347

ドライフルーツや板チョコ、アラザン、カラフルシュガー等をデコレーションしていきます!

マシュマロが冷めた時にデコレーションしたものが外れないように

スプーンでギュッと押し付けてしっかり固定!

IMG_1358

色とりどりのデコレーションクッキーが完成しました♡♡

IMG_1351

マシュマロが苦手な子もいましたが、クッキーはみんなに人気☆☆

ペロリとおいしくいただきました(#^^#)

IMG_1353

かわいいクッキーが完成して、子ども達も大満足でした♡

 - ピーターパン ,

インスタグラムアカウントができました。